Profile

名前 Rio …イギリス留学時に使ってたニックネームです。外人にとって僕の本名であるRYOを発音するのは至難の業らしく、簡単に発音できるように改名(?)しました。

生息地 北海道札幌市 

生年月日 1987年10月21日

職業 学生(汗)…「木工する暇があるなら勉強しろ!」と、方々から声が… 2011年9月から英国大学院進学予定

趣味 ギター演奏、ピアノ演奏、釣り、レザークラフト、庭いじり

座右の銘 Follow the rules. Don`t make your life complicated.

木工との出会い

Comming soon

Rio番号

モーツァルトのケッヘル番号よろしく、Rioの作品の参照番号です。 家具、小物、木のおもちゃ、屋外作品、レザークラフト全てにつけている時系列番号です。 死ぬまでに、どこまでいくかな〜(^−^)

木工と安全

木工には色々な危険が潜んでいます。テーブルソーで指を切断するという類のドラスティックなものから、 小刀やノミで指を深く傷つけてしまう日常的に起こるもの(経験済み)まで。 安全を確保するための道具・装備・ジグをそろえて、木工を楽しみましょう。

制約下木工の流れ

Rioが直面している技術的制約、予算制約、時間制約下でのアマチュア木工

Twitter ブログパーツ
inserted by FC2 system